もっ君のつぶやき?

ベンガル猫もっしゅの日常




予防

携帯から~

昨日飼い主はインフルのワクチン接種をして思い出した(←おい!)

もっ君もワクチン接種にいかなきゃね~、と。

11月中でもっ君をワクチン接種に連れていき、尚且つ経過観察できる日といえば・・・2連休になってる・・・おお!!


本日朝からもっ君を連れてワクチン接種へGO



今日は、以前ワクチン&去勢手術を受けた病院とは別の動物病院に行ってきました。



と言うのも近くに新しい動物病院ができたからで(正確には結構前からあったけど知らなかった)
どうしようか悩みつつも、ワクチンだけだし、近いし、車慣れしてないもっ君のためにもなるだろうと
新しい病院に行くことにしました。


近いとは言っても車に乗った瞬間から病院に着くまでギャン鳴きのもっ君。

病院に着いたら奥から聴こえてくるワンちゃんの鳴き声にビビって固まり、

診察台に登るとソワソワゴソゴソ、先生の診察を嫌がり、終いに視察室内を走りまわり先生のデスク下に隠れてしまいました


去年はこんなことなかったのにな・・・



多少遠くてもやっぱり慣れた病院に行くべきでした。



とりあえず体調に問題はなくワクチンは無事に接種。


でも先生に言われてしまった、

「もっしゅ君ちょっとだけ痩せた方がいいですね。」


今日の体重5.5kg。

あれ、こないだまで5.8kgあったから300gもやせちゃってるじゃん!て思ったけど、


見た感じ太ってるように見えないけど触るとお腹周りに結構脂肪がついてきてるとの事。


確かにお腹はぽにょぽにょのぷにょぷにょ


飼い主的にはこのお腹をワシャワシャするのがたまんないんだけどもね。





診察&ワクチンを終えたら即キャリーに逃げこんだもっ君。


帰りの車中。

あれ?もっ君そういえば鳴かないね?疲れたのかな?

と思ってたら何やらイヤ~な匂いが・・・


もっ君おもらししちゃいました。


よっぽどイヤだったのかな(笑)



『もう病院行きたくないでつおぅ


とりあえずおションのかほりで満たされた車はファブリーズしておくか(笑)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もっしゅ。

Author:もっしゅ。
『はぁーい。僕、もっしゅ。』
『僕は2010年の8月28日生まれ。ベンガルお猫様だぞっ!』
『飼い主(知晴)さんは僕の事を「甘えたさんのもっ君」って呼ぶけど…ぜんぜん甘えてなんかなんだぞっ!!』

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archive RSS Login
