もっ君のつぶやき?

ベンガル猫もっしゅの日常




侵入者

今朝方の話。
何故かもっくんがそわそわしてベランダの方を気にしながらウロウロしては、枕元までやって来てニャーニャーといい出した。

まだ4時だったし、眠いからしばらくほっといたら、今度はもっくんが腹の上に乗ってきてニャーニャーいい出す。

何かを訴えてるのはわかったのでとりあえずもっくんが気にしてるベランダのカーテンを開けてみるとそこに!!


猫ぉぉぉぉぉおおお?!

しかも二匹ぃぃぃぃい?!


一匹はすぐに逃げたのでわかんなかったけど、

もう一匹は逃げない!逃げるどころか室外機の上に乗って私を威嚇してきた!!

何か負けてらんないので威嚇仕返してみたけど全然逃げない(笑)

もっくんも負けじと窓に張り付いて威嚇してたけど・・・全然逃げない。

とりあえずもっくんが見えるとベランダでうなり声あげられ近所迷惑になるし、もっくんと間違われても困るのでカーテンを閉めて対策を考えることに。


どうしようか?ってか何でベランダに猫?どこから来たんだ?と考えてると、
ベランダの方から「おいで~♪」と声が・・・隣の人の猫かい!


おいで~♪じゃないよ!!外に出すなよ!!



とりあえず隣人の言い分は

猫が3匹いるので観るのが大変で知らない間に出ちゃってる。(そんな事あるかーい!)
3匹の内1匹は賢いから自分で戸を開けて出ていっちゃう。(かぎしめろやーい!)
猫って縄張り意識があるから仕方ない。(仕方なくないわーい!)


猫が何かやらかしたらいつでもいってください!って言われたけど
既にやらかしてるでしょ?!

猫ちゃんじゃなくて飼い主が!!



うーん。この飼い主ダメダメっぽいからこっちが対策とらなきゃなぁ。。。








今朝の出来事とは関係ない最近のもっくん↓↓↓



『コイツの背中なかなかいいぜ☆』

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もっしゅ。

Author:もっしゅ。
『はぁーい。僕、もっしゅ。』
『僕は2010年の8月28日生まれ。ベンガルお猫様だぞっ!』
『飼い主(知晴)さんは僕の事を「甘えたさんのもっ君」って呼ぶけど…ぜんぜん甘えてなんかなんだぞっ!!』

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archive RSS Login
