もっ君のつぶやき?

ベンガル猫もっしゅの日常




おとっちゃま



『現実逃避ですぅ~』



もっくんがめっちゃいか耳でタワーの下に隠れてるΣ(゜Д゜)



原因は、

隣の猫。



編み戸越しにめっちゃもっくんを威嚇してます。


何で家の中にいるのにもっくん負けてんだ!?


自分の縄張りは自分で守らなきゃ!!


と応援してたけど(←朝から暇人)


かれこれ1時間以上この状態が続いたので、

今日のところは私が助太刀いたしました。


私が間に入っていいものか(もっくんが縄張りを奪われたとか負けてショボーンとならないかとか)考えたけど、とりあえず私の縄張りはでもあるにで(←?)ベランダに出て追い払いました。


この前はガラス越しだと負けずに威嚇し返してたのに、網戸越しだとこのビビり様・・・。


ってか、隣の猫は自由すぎだ!!室内からだしたらいけないルール(賃貸契約時)なはずなのに。。。




※おとっちゃまとは、讃岐弁で怖がりとか臆病者とかって意味です。



飛び散り防止

もっくんの砂かけ対策





大きい猫トイレに+1でチビ時代に使ってた小さいトイレを設置してみたら、もっくんの砂かけが豪快過ぎて外に飛び出しまくるので、段ボールで囲い作成!!

ついでに段ボール+爪研ぎで手の砂落とし作成!!



気持ち飛び散りが減ったかな・・・。



« »

09 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

もっしゅ。

Author:もっしゅ。
『はぁーい。僕、もっしゅ。』
『僕は2010年の8月28日生まれ。ベンガルお猫様だぞっ!』
『飼い主(知晴)さんは僕の事を「甘えたさんのもっ君」って呼ぶけど…ぜんぜん甘えてなんかなんだぞっ!!』

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Archive RSS Login
